From

HAY

先週から間もないですが、今日は10月に HAY hutte が参加するイベントのお知らせです!
今度は、10月初旬の3連休に、渋谷と二子玉川で行われるイベント2箇所に参加いたします♪

INFORMATION はコチラ↓↓↓

'motherdictionary 秋の会'
日時;2011/10/08(sat) 11:00 - 16:00
場所;東京都渋谷区神南1-2-5 ディクショナリー俱楽部 ART SCHOOL Tel)03-3463-3475
特記;入場無料・雨天決行
注意;イベント自体は10/8・9と開催されていますが、HAY hutte の参加は10/8の土曜日のみです。


'二子朝市'
日時;2011/10/09(sun) 10:00 〜(2時間程度)
場所;東京都世田谷区玉川3-9-7 cafe Lissette前で開催
特記;入場無料・雨天決行。お買い物袋と小銭をご用意ください。

0925_note.jpg

2つとも、雑貨以外にもお菓子やお洋服など、色々なお店が参加されるようですよ。
私たちも今から何を持っていくか考えながら、楽しいイベントにできればと思っています!

是非、皆さまお誘い合わせの上、遊びに来て頂ければ嬉しいです♪ 宜しくお願いいたします!!

|  September 25, 2011 06:30 PM  |  Category : News  |

Page Top ▲

From

naga

2011 09 21, Wed

FLEA MARKET を終えて

週末の良いお天気とは打って変わって、今日はすごい台風ですね。
日本全体を通過していくようですが、各地で被害が最小限に収まることを祈るばかりです。

note_0921_1.jpg

一昨日の9/19に、HPなどで告知していた IDEE FLEA MARKET に参加してまいりました。
今日は当日の様子を少しUPしたいと思います。

note_0921_2.jpg

note_0921_3.jpg

こちらが、私たち HAY hutte のブース。
お店を始めたばかりなので、少しでも多くの方に知って頂けたらと思い、アイテムもバリエーション豊かに揃えてみました。 まだ Online Store に出ていないアイテムも持っていったのですが、なかなかの売れ行き!

note_0921_4.jpg

お客様が真剣に選んでいる様子を見ることができたり、直接アイテムの説明をすることができたりと、やはりWEBにはない良さがあるな〜と実感!
旦那も私もお祭り好きってこともあり、販売をしつつも自分たちがかなり楽しんじゃったのでした!

note_0921_5.jpg

他のブースは古着の販売が中心でしたが、中にはクスクスとパンなどを販売している TAKIBI BAKERY さんも。
お昼に食べたクスクス美味しかった〜♪

note_0921_6.jpg

開始早々の11時から夕方の18時まで、終始大繁盛のまま FLEA MARKET を終えることができました。
HAY hutte 初めてのイベント参加でしたが、これは病み付きになりそうだな。

このようなイベントを主催されている IDEE SHOP さん、今回声をかけてくれた compass の杉戸くん、
本当にありがとうございました!お陰さまで、とても有意義な時間を過ごすことができました。
また、この日のチャリティフリマが、少しでも被災者の方々のお役に立てることを願っています。

最後の最後に、脚を運んで下さった皆さまも、ありがとうございました!
また、こういったイベントの際、出張ハイヒュッテでお会いできればと思います。では!

|  September 21, 2011 05:22 PM  |  Category : Diary  |

Page Top ▲

From

HAY

今週末の3連休に開催される、IDEE SHOP Jiyugaoka の IDEE 3DAYS MARKET。
その一環である 9/19(月・祝)のイベント「FLEA MARKET」に HAY hutte も参加させて頂くことになりました!

まだオンラインストアに出ていないモノが登場したり、少しお手頃なプライスになっていたり.....するかも!?
普段はお客様と直接お話できる機会もないので、私たちも今から楽しみです。

9/19の祝日、お近くにいらした際は、是非 IDEE SHOP Jiyugaoka にお立寄りください♪
INFORMATION はコチラ↓↓↓

『 IDEE 3DAYS MARKET@IDEE SHOP Jiyugaoka 』
2011.09.17(sat)-19 (mon) 11:00〜日没まで

「四季を感じること、人やモノとの出会いや発見を楽しむこと」をテーマに、定期的に開催しているIDEE MARKET。
今月は、17日(土)~19日(月)の3日間のスペシャル版です。
各日開催される「BIRDS' WORDS BROOCH WORKSHOP」、18日は、古本から雑貨まで11店舗による「IDEE MARKET」、そして19日(月)は、東日本大震災で被災された方々に向けての「FLEA MARKET」。
4月より、イデーができることの一つとして、IDEE MARKET の売り上げの一部を被災地支援として寄付していますが、チャリティーフリーマーケットととしては今回が初めての試みです。

元イデースタッフ杉戸さんが中心となり、アンティークショップオーナー、ファッションWEBマガジン編集者、ビンテージショップスタッフ、セレクトショップPRなど様々なジャンルの方々に特別にお集まりいただきました。
この3連休は、ぜひ IDEE SHOP Jiyugaoka にお立ち寄りください。

|  September 13, 2011 03:51 PM  |  Category : News  |

Page Top ▲

From

naga

note_0912_1.jpg

HAY hutte がいつもお世話になっているカメラマン・鈴木陽介さんが撮影を担当された、
按田優子さんの著作『冷蔵庫いらずのレシピ』。
先週この本を購入してから、二人してだいぶハマっています!
帯にある「食材を長もちさせる簡単テク!」という見出しに魅かれ購入したのですが、大正解!
干したり漬けたりして、食材を使い切るレシピが満載で、本当に役立つ内容なのです。

早速やる気になった私たち。
余ったマッシュルームがあったので、'ドライマッシュルームのリゾット'を作ってみました。

note_0912_2.jpg

まずは、竹串にさしたマッシュルームを干します。
手前は、かぼちゃとズッキーニ。
2日ほど経つと、こんなにひからびて小さくなりました。

そして、いざ調理へ。
特別、レシピ(2人分)も載せちゃいましょう!

①たまねぎ(1/2個)はみじん切りにする。
 フライパンにオリーブオイル(大さじ1)・たまねぎを入れて弱火にかけ、たまねぎに透明感が出るまで炒める。
 米(1カップ)も加え、全体に油が回るまで1分炒める。

②①に水(4カップ)を加え、さらに干しマッシュルーム(6個ほど)をちぎりながら加える。
 ふたをせずに10分炊く。

note_0912_3.jpg

③水分がほとんどなくなり、米をひとつ噛んでみて芯がほとんど感じられなくなったら塩、こしょうで味を整える。

④仕上げに、好みの粗さに刻んだくるみ(1/4カップ)を加える。
 私たちはくるみがなかったので、代わりに粉チーズを入れ、できあがり〜♪

食べた瞬間、想像以上の美味しさにビックリ!う、うま〜!!
干した事によって、マッシュルームの味や香りがよりしっかりするみたい。
食材を干すって、なかなか侮れない調理法なんだなと実感しました。

note_0912_4.jpg

こんな風にうまく余った食材を利用する方法を知っていれば、日々のご飯はもちろんのこと、キャンプなどのレシピにも役立ちそう!これからも熟読してしまいそうです!

ちなみに、本と一緒に写っている「緑茶ハーブティ」と「番茶スパイスティ」も、茶葉と乾物を按田さんがミックスしたものです。こちらも、深く身体にしみ込むような優しい味。美味!!
もちろん、本の中にも登場しますよ〜。

ご興味のある方は是非!

|  September 12, 2011 01:13 AM  |  Category : Diary  |

Page Top ▲

From

HAY

note_0905_1.jpg

8/28に Online Store がオープンして、早くも1週間が経ちました。
オープンする前日は、二人とも心配と興奮でわなわなしちゃってましたが、
この1週間で多くの方々が見に来て下さり、今はちょっと一安心。
とても嬉しく思っています。

思えば、構想を練り始めてから8ヶ月、買付けに行ってから3ヶ月.....
随分オープンまで時間がかかってしまいました。

なかなか不慣れなことも多かったので、やってみては話し合い...
また、やってみては話し合う、毎日がその繰り返し!
一枚一枚の商品写真を撮るのにも、日によって写りが変わってしまったり、
正直だいぶ苦労したのです。

でも、そういった中で想い描いていたものが毎日少しずつ形になっていく。
その楽しさが何ものにも代え難く、頑張れるパワーの源になっていたように思います。
そして、周りの皆さんに沢山沢山ご協力して頂いて、
自分たちの想像以上に素晴らしい Online Store と Homepage ができ上がりました。

WEB全般のデザインをして頂いた TWOTONE INC. さん。
何から何までお世話になりっぱなしでしたが、本当に素敵なものに仕上げて頂きました!
休日返上で、キャンプ撮影までご同行頂いたり!何度感謝をしても足りない位です。
でも、楽しかったですね!次回も是非キャンプ撮影に行きましょう♪

note_0905_2.jpg

HAY hutte のロゴを考えてくれた ITOKEN さん。
色々な方から大好評の黄色いロゴ、ずっと大切に使わせて頂きます。
そして、いつも急な依頼にも嫌な顔1つせず、すぐに対応してくれて心から感謝です!

その他にも、 商品撮影に使うケーキをご提供頂いた'あとあとかとか'のあゆみちゃん、
HPの英訳をして下さった木村翻訳工房さん、
本当に色々な方々にお力添えを頂きました!
この場を借りて、皆さんに心からお礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました!!

皆さんの支えをパワーに、HAY hutte これからも頑張っていきますよ!

|  September 5, 2011 03:00 PM  |  Category : Diary  |

Page Top ▲

1